赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

世界一のピッツァを中目黒で。小藪のおすすめピザに感動。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

イタリアのナポリで開かれるナポリピッツァ選手権で日本人ながら二度も優勝したという山本尚徳さんのお店 トラットリア ダ イーサが中目黒にあります。

 

以前ざっくりハイタッチで小藪が日本一美味いとメンバーを連れて行った店ですね!

 

あの回はめちゃ面白かったので何十回も観てますw

 

このお店にようやく行くことができました。

 

中目黒駅の西口からずっとまっすぐ10分くらい歩いて行った通り沿い。右側にあります。

 

思ってたより年季の入ったオープンなお店で誰でも入りやすいですね!テーブルも2人席が多いので一人のお客さんも多いです。

 

店に着くなり店主の山本さんが笑顔で迎えてくれます😊石窯でピッツァを焼いててかっちょいい!

 

注文は小藪オススメの水牛チーズの乗ったマルゲリータ。1700円くらいでしたね。

 

でもイタリア本場のピッツァが食べれるなんて感激。一人で一皿丁度いい量です。お水も瓶に入れて自分で注いで飲めます。オシャレすぎる。

 

f:id:akama31:20161007225945j:image

 

生地がコゲが軽く付いていて今までに食べたことない生地。オイルが良い塩梅で飽きないテイストです。

 

高級な水牛のモッツァレラチーズは伸びもあって濃厚です。普通のピッツァマリナーラは1000円なので食べ比べたかったですね。

 

こんなお店が近くにあったらなぁーと偲びつつ気持ちよくお食事できました。

 

店員さんもすごく丁寧でお店のシャツにジーンズというスタイルとか、なんというかほんとのイタリアーノな格を感じました。

 

すでに夜にはまた食いたいと思わせてくれるお店です。

 

そうそう、山本さんがお店の名前の本をだしてるんですよね!

 

Amazon CAPTCHA

 

ピッツァのレシピも載っててかなり保存版です(・∀・)b