読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

小坂大魔王が成功する秘訣を南原社長は知っていたのか。

見たこと聞いたこと
スポンサード リンク

成功者というのは結論であって誰しもが成功者になる可能性はあるものです。

 

と思う部分もあると思うんですが、成功者とは成るべくして成るものだとも思います。

 

何を思ったのかというと、昼間youtubeで小坂大魔王が昔マネーの虎に出ているときの動画を見たわけです。

 

お笑いで自分たちが下火になりつつある中、バンドの方でニューヨークに行きたいから700万欲しいと。

 

その中で虎である社長たちと話をするのですが、南原社長という桑田真澄っぽい社長がこんな感じで言ってました。

 

曲もいいし声もいいし覚悟もあるし仲間にも恵まれている、と。←性格でなくニュアンスです。

 

そこで思ったのですが自分はあんまり仲間に恵まれてはいないかな、とも思いつつ、でもすごく素敵な仲間とは連絡が付くんだけど恵まれているとは言えないのかなーと。

 

多分相談すれば何かとアドバイスはくれる人たちなんですが、自分はその人たちに恩返しとかメリットを与えていないと気がついたわけです。

 

南原社長が言ってたことの中で気付いた、成功するための仲間に恵まれていないのは自分にとって大事かもしれないなと感じたわけで、これから改善です。

 

といっても南原社長はたしか番組が終わった後で借金100億とかしてたんじゃなかったっけーとか思って調べて見たら、その後またV字回復で今度はというか今は年商1000億のところまで儲けているそうです。

 

これも成功の秘訣を分かっているから、なのかもしれませんね。

 

小坂大魔王も芸人の仲間にはすごくリスペクトされてるみたいですけど、ずっとパッとしませんでしたけどね〜つい、こないだまでは。

 

仲間に恵まれるにはどうすればいいんだろう、と思ってとりあえず本を読んでみようと思います。

 

f:id:akama31:20161010214548j:image