赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

宗像の城山登山で体と心をリラックス

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

福岡県宗像市にはJRの駅が3つあります。それの一番東にある教育大前駅

 

その名の通り教育大がある側なんですが、この学校は武田鉄矢さんが行ってたんだとか?

 

そこの奥には城山(しろやま)っていう登山ができるコースがあります。昨日は久しぶりにここにハイキングへ。

 

f:id:akama31:20161013084020j:image

ここは頂上ですが丁度下から40分で登れます。距離は1キロくらいですね。標高はそんなに高くないですけど木々の隙間から見える景色はいいです。

f:id:akama31:20161013084318j:image

運動不足の自分でも登れるくらいなんで、初心者向けですけど滑ったり蜂が出たりするので靴とか服は大事ですね。

 

山道ですれ違う人たちはいつも気持ちのいい挨拶をしあいますのでこれまた気持ちが良いわけです。

 

なんとなく最近いいことないなーとか落ち着かないなーという人にもおすすめ。気の乱れを整えてくれますよ!

 

普通に自分の体力のパラメータ代わりにたまに登ってます。