読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

グレマスターズ2016に備えて磯シューズを新調

釣りのこと
スポンサード リンク

いよいよ来月11月はダイワのグレ釣りトーナメント予選が始まります。

 

グレマスターズ予選です。それに備えて磯シューズを新調しました。

f:id:akama31:20161013180245j:image

これスパイクソールです。安いですがあえてこれを選びました。

 

今まではダイワの磯ブーツでフェルトスパイクを使ってきましたが、ほんとに作りが酷くフェルトなのにめちゃくちゃ硬いソールでした。

 

なので岩肌でフェルトが噛まなきゃいけないシーンで曲がらないソールのせいで何回も滑って転倒。踏ん張りも効きません。

 

最近になってようやくシマノのようなフレックスソールを出してますけどむちゃくちゃ高いですね。

 

このシューズはソールが柔らかいので、フェルトがなくてもおそらく一昔前のフェルトスパイクよりは岩を噛んでくれるはず。

 

ほぼ全ての釣りタックルやらギアからエサ、針まで出しているダイワさんですが、ブーツはカッコだけで性能が良くないというイメージです。

 

まぁ岩場は硬いソールが歩きやすいという固定観念があるのかもしれませんけどね。

 

ロッドテスターさんだけのインプレだけではこれくらいの製品クオリティになるのでしょうかね。

 

大好きなダイワなだけに残念です。まぁこのシューズはスパイクだけじゃなくてラジアル部も少しあるので滑らないはず。

f:id:akama31:20161013181157j:image

 

フェルトなのに全く役に立たなかった海苔にはくれぐれも注意します。