赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

宮地嶽神社の光の道と感謝の気持ち

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

福岡県福津市宮地嶽神社が全国ニュースでも話題になってましたね。

 

光の道。神社の参道から夕日が沈むのが海に反射して道を作るというやつです。

 

宮地嶽神社の光の道について20151008 | 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)

 

何年か前にジャニーズの嵐がCMやってたとかで、年に2回のこの光景を見にいろんなとこから観光客がやってきます。

 

あんまり興味なかったんですがたまたま昨日行って、人混みの山が何かと思ったらこの光の道でした。

f:id:akama31:20161018183706p:image

たしかに綺麗ですが人混みが半端じゃないのですぐ帰りました。

 

なんか雲が遮って道にならなかったようで、アーァとため息をつくオヤジとかいますけど、ため息は違くない?と思ったりね。

 

道になってなくてもそれが今日僕らにくれた光景で喜ぶべきことなんですよね。

 

成功は感謝の中にある。と思って人の少なくなった頃にまた夕日を眺めに行こうと思います。