赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

福岡名物の土産といえばこのお菓子。博多通りもん。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

福岡から他県の人にお土産をいろいろ買って行きますけど、正直これしか喜ばれてないのでは、ってくらいぶっちぎりに人気のお土産。

 

f:id:akama31:20161019195824j:image

博多通りもん

 

たしかにうまい。

 

ただ値上がりして高い。。。

 

12個入りで1480円。

 

個人的には明太子のパイが好きなんですがそちらも同じ値段です。

 

明月堂さん、もちょっと割安感が欲しいなぁー

f:id:akama31:20161019200547j:image

白生餡とバターが決め手なんでしょうね。

 

f:id:akama31:20161019200653j:image

 

あんこなのに

 

西洋休日。

 

でも

 

博多 西洋 和菓子。

 

何が言いたいのか、よくわからないとですw