赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

水を吸い取る夢のコースター!飲み物の滴で濡れるのが嫌!

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

キンキキッズが 波はージェットコースター♪とかいう歌を歌ってたよーな、、、となんか思い出したので書いときました。

 

今日お買い物した個人的には夢のようなアイテムがこちら!

f:id:akama31:20161021193844j:image

 

プルルルーン シュパァ とヒカキンぽく出したいw

 

そんなアイテム、水を吸い取るコースターです。

 

珪藻土(けいそうど)っていう水分を吸ってもみるみる乾かしてくれる夢の素材!

 

フランフランで見つけたので即買いしました。足拭きマットのもあったんですけど4000円くらいしたのであとで買います。

 

とりあえずコースターは400円くらいだったのでひとつ試しに使ってみます。

 

これはグリーンですけどベージュぽいのと赤ぽいので3種類ありました。形も四角と丸があるので6種類。

 

そういえば何年か前にテレビでこの足拭きマットのかわりに使える珪藻土マットを紹介してたのを思い出しました。

 

たしかダウンタウンの番組で欲しくなった人が買う企画だったよーな。

 

リンカーンかな?

 

んで早速使ってみよー!

 

水を入れて濡らしたグラスを置く。

f:id:akama31:20161021194820j:image

んでどかしてみる。

f:id:akama31:20161021194838j:image

 

んで15秒経過。

f:id:akama31:20161021194855j:image

 

おおー少なめの左の月の形な水の方はすでにほぼ乾いた状態。

 

右の多めの水は30秒くらいで変化あり。

2分くらい経つとこんな感じです。

f:id:akama31:20161021195043j:image

まぁ形は残ってるけどw触ると全く濡れてません。

 

でも机の上に水が溜まって跡が残るストレスはないですね。

 

個人的にはかなりお気に入りのアイテムです。