赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

滝には浄化作用があるのか

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

天気がいい清々しい朝でしたが、ちょっと郵便物を出しに出た15分の間だけ見事に雨が降ってくれましたw

 

濡れて帰った途端に雨がパタリと止んだからwこれはこれでお天道様が自分を見てくれてるんだと思うようにします。

 

悪いことはできないヽ('∀'o)ノ

 

昼過ぎからはちょっと気を集めに滝を見に行きました。

f:id:akama31:20161025185805j:image

緑もたくさんの中で滝のそよそよとした飛沫を浴びてると心が安らぎます。

 

海を眺めてるのも好きなんですが、あの波の波長と滝の波長は違いますんで、また違った気持ちの落ち着きを得られる気がします。

 

あんまり詳しくないので詳しい方にいろいろ教わりたいですね。

 

先日テレビでやってましたが、世界一受けたい授業だったと思いますが、瞑想が大事だと言ってました。

 

疲れが取れないのは脳が疲労してるからだと。自分もよく寝てるのに朝起きれなかったり、寝すぎてキツかったりすることが多いので瞑想を一年ぶりくらいに再開します。

 

アメリカ式だとマインドフルネスって言うんですかね。瞑想とは別のものなんですかね。

 

その辺の解説がテレビではなかった気がします。