読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

宗像大社の大国宝展は入場料が高い

スポンサード リンク

宗像大社(むなかたたいしゃ)では大国宝展とかいう展示会をやってました。

 

f:id:akama31:20161026134554j:image

 

沖ノ島にお祀りしてあった物とかを見れるのかなと思ったんですが入場料が1200円もします。

 

おそらく大した規模でもないし、見て良かったなぁーとは思えない予感がしたので通り過ぎました。

 

半額でも高くない?って思いますけどね。もっと展示物が魅力的にわかりやすいならまだしも、どこかのデザイナーに頼んで作られたかっこだけのプロモーションでした。

 

純粋に見たい人は1200円を払い、関係者とかには無料チケットでも配るんでしょうね。

 

ここの神宝館の横を通り過ぎて見てください。床の下はガラクタだらけ。見えるところだけ綺麗に直すハリボテの一面が宗像にはまだまだあります。

 

純粋に神社が好きなので改善してほしいですね。金儲け第一主義の宗像大社さんの考えも。へんなクジばっかり売ってますから。