赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

オリコカードの利用額を使い果たした時の解決法

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

オリコカードを今メインで使っていますが、このカード会社は何かと気持ちのいい対応をしてくれます。

f:id:akama31:20161027212805j:image

カードローンは使わないので審査短縮のためにもカードローン枠無しで申し込んでいるんですが、クレジットの利用額はたったの50万。

 

まぁ使いすぎない為にもまぁいっかと思ってたんですが、保険の支払いとかいろいろ使いすぎてついにクレジットが使えなくなってしまいました。

 

27日の今日無事に銀行口座から引き落としがされていたので、やっと使えるなと思ったところ、全然使えない!

 

利用可能額のリセットがされてないみたいなんです。

 

すぐにドメインとかサーバとか継続しとかないと困るし、確定申告でも面倒なので他のカードを経費用に使いたくない!

 

ということで問い合わせしたところ3日後でないとリセットできないそうなんです。 オリコってこんなに融通効かないの?って思いましたが、仕様なら仕方ない。

 

物は試しに利用可能額の増額を頼んだところ、1時間以内に審査結果を出してくれるとのことで、あっさり増額してもらいました。

 

まぉ滞納とかもしてませんからね。仕事はサラリーマンでなくてもある程度収入があって未払いや支払い不能の履歴がなければ審査は通ります。

 

知恵袋とかみても審査が通らない、厳しいといったコメントがありますけどそんなことは一切ないです。

 

今は自営業でもバイトでも過去の信頼が効いてるのかな、とも思いました。自分はそんなに収入あるわけでもないですからね。

 

そうそう、言いたいことは利用可能額を使ってしまって、すぐにまたカードを使いたいなら引き落としを待つよりも増額依頼をしてみた方が早いかもよ、ということ。

 

審査の結果によっては希望上限額は収入証明書が必要だけど、も少し低い額ならすぐに増額可能というケースもあります。

 

ネットで調べてもいい情報がなかったので、この記事が役に立てれば嬉しいです。