赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ディーン&デルーカのハロウィンチョコトリュフ

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お土産用に買っておいたディーンアンドデルーカのチョコレートを食べちゃいましたw

 

渡せなくて残念だ(・∀・)

 

f:id:akama31:20161029195219j:image

ハロウィンバージョンなのでオレンジ色もあり。かぼちゃ風味なんでしょーか?

 

f:id:akama31:20161029195313j:image

お酒入ってるみたいです。お酒は飲みませんがチョコに入ってるリキュールはうまいんですよね。

 

f:id:akama31:20161029195535j:image

黒の包み紙は中身がホワイトチョコ?トリュフってどれなんだろうw

 

キャラメルいうかカラメルの飴がクラッシュされて入ってます。

f:id:akama31:20161029195921j:image

なので歯にまとわりつく。お酒の味はしません。イタリアのチョコらしくカカオが少しだけ濃いめでちょうどいいです。

 

カカオ90パーセントとかのが最近では買えますけど、苦すぎて美味しくないんですが、このチョコはほんのりビターでいい香りがします。

 

続いてオレンジの包み紙の方はチョコの外側が白っぽいので黒とは違う味なのがわかります。

f:id:akama31:20161029200038j:image

 なんかピノの形が崩れたやつみたいw見るからに美味しそうですね。

f:id:akama31:20161029200053j:image

これはナイフで半分に切って食べました。たしか一つ200円くらいしますからね。

 

f:id:akama31:20161029200219j:image

 

中は黒。美味しそー。イタリーチョコ。

こないだ鳩とかスズメ対策として買っといたこの100均人形と色が似てます。

f:id:akama31:20161029200405j:image

こちらの味はうって変わってお酒の風味が強くって大好きな香りとまろやかさ。

 

そういえば中の柔らかいチョコのことをトリュフって呼ぶんですよね、日本では。

 

たいへん美味しいチョコです。スーパーにも売ってないテイストなので食べてみてはどうでしょう。

 

個人的にはゴディバより楽しい味だと思います。