明治おいしい牛乳の激辛口レビュー。ほんとは好きだから。
明治おいしい牛乳といえばスーパーの牛乳のなかでも優等生みたいな感じがありますよね。
林修が番組で話してましたが、敢えておいしいと名前に入れることで、他の牛乳は美味しくない、というような効果を与えるそうです。
ご自身もコンビニに行ってもいつもおいしい牛乳を買うそうです。
その辺りから(だと思いますが)おいしい牛乳のパックがなんかリッチになりましたよね。
わかります?注ぎ方が付いてます。んで驚きなのが容量が少ないんです。900mlになっているのに値段はずば抜けて高い。
ちなみにうちは228円で買いましたがいつもは178〜198円くらいで買ってます。
先日激辛ラーメン中本の直後にコンビニで買ったおいしい牛乳は確かにめちゃ美味しかったのです。
んで自宅で落ち着いて毎日飲んでいる牛乳と飲み比べ。
感想は、、、
正直全然おいしいと思わない。他の特濃牛乳の方が数倍おいしいんです。
コクも弱く香りもない。これでこの値段?がっかりです。
明治さんのこだわりなんでしょうけど、全然味に反映されてません。
大阪の人なら値段聞いて、高いと知った途端においしいと感じるかもしれませんが、品質を保つ努力とコストに見合わない、普通の味です。
またPRポイントが書いてありますけど、全然いいと思えません。
キャップ付きで開けやすい
➡️どこが?ペットボトルより蓋が低いからすごい開けにくい。
リキャップできる
➡️その必要はない。長持ちするなら別だけど。香りもないのに。
持ちやすいフォルム
➡️どこが?他のと同じだろ?
広口で注ぎやすい
➡️一般的なのテトラブラックの方が注ぎやすい。不要。
遮光性に優れたパック
➡️いや、基本冷蔵庫ですから。それに光に当たってなぜ悪い。牛乳は外で搾乳するとこもあるくらいだぞ。
ひかも広口にしてるなら余計光に当たるだろ。
開封するまで中身が直接空気と触れにくい
➡️だから他のも同じだって。漏れないだろ?空気に当たることのデメリットがどれくらいの効果なのか、雑菌でも使って実証すれば?
と普通のことをさもいいように書いてます。林修さんも言ってますがおいしいという言葉を付けると、、、という心理効果を働かせて付加価値を擦りつけているつもりなんでしょう。
陳腐過ぎます。
確かなおいしさ、とか書いてありますけど、これは製品開発の偉いさんとか社長さんの好みで決めているだけ。
だから一般消費者にアンケートとか来ませんよね。いろんなお菓子とか開発されてます。コンビニとか特にね。
そんなのも偉いさんのゴーだけで決まったりするので、みなさん冷静に味を楽しんで欲しいです。
まずはこのふざけたパック
いらないからw
メンタリズムなしで同じ量とブレない味を出せるようにして欲しいです。
おいしい牛乳をブランド化するのはいいけど、酷い子供騙しです。
元に戻すまでは皆さん、特濃牛乳を飲みましょう。