赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ダブ(dove)のメンズ泡洗顔ボトル買って見ました

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日も天気の微妙な1日でした。秋晴れが大好きなんですが、雨が多過ぎて憂鬱になりそーですw

 

ドラッグストアにいったらメンズの洗顔料で見たことないのが出てました。

f:id:akama31:20161031205131j:image

プッシュタイプの泡洗顔ではこれまでビオレの独占でしたけどようやくライバル社も出してきましたね。

 

どれだけの期間かかったんでしょうね。開発が大変なのか、特許とかの問題なのか。

 

今回はダブの泡洗顔を買いましたが100ミクロンのマイクロ泡で汚れを吸着するらしいです。

 

保湿もするそうなのでクレイ洗顔的な効果があるんでしょうかね。メントールも入ってないので、スーッとさせるだけの騙し洗顔でもないようです。

 

もう一つギャツビーも出てましたが今回はダブを。ギャツビーもビオレも150mlのボトルですがダブだけ130mlで割高です。

 

詰め替えはどれも228円くらいだったよーな。ダブだけ少なくて割高なので選びました。

 

正確にはタヴだそーですwユニリーバ社です。

 

ただタイ製ってのが気になるなぁー

f:id:akama31:20161031205926j:image