赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

しまむらのあったか防寒を衝動買い。メンズタイツが過去最強に暖かい!

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ファッションセンターしまむらで冬の防寒インナー系を衝動買いしてきました。

f:id:akama31:20161107191218j:image

ユニクロが日本上陸した時は安さのあまりにカゴいっぱい衝動買いしてたんですけどねー

 

ユニクロは偉くなったもんです。冬のインナーは何一つしまむらに叶わないクセに高くなりましたね。

 

自分は毎年冬と夏の前にユニクロ イオン しまむらで機能性のインナーを買って比較しますが、夏はイオンかたまにユニクロ

 

冬はダントツしまむらが暖かくて長持ちします。

 

 パイルソックスはファイバーヒートの靴下。靴下には必須の抗菌防臭もちゃんと付いてます。

f:id:akama31:20161107191321j:image

 

冬は靴下も露出しないので柄は我慢出来ます。

f:id:akama31:20161107191442j:image

 

んで感激だったのがタイツ。冬の磯場とかに行くので命に関わります。

 

機動性と保温性が最重要でいいものが見つかりました。

f:id:akama31:20161107191603j:image

 

エドウィンの裏ボアロングタイツ。

これは裏地もヤバイくらい暖かいです。

f:id:akama31:20161107191659j:image

もう子ウサギみたいなふかふかの起毛です。

 

他のブランドにはもっとボアの長い暖かそうなものもありましたが、機動性を取っても十分暖かいですからね。

 

透湿性は正直どうでもいいです。冬でも夏用のドライボクサーブリーフを履いといてタイツを履くと全く蒸れませんね。

 

上半身は透湿性は大事ですけどね。汗かきやすいので。

 

これだけ買って3000円ちょっとです。しまむらは値段表示が全部税込なので素晴らしいですよねー。

 

こんな企業さんの社長様並びに経営陣は素敵だと思います。

 

あと、これも気になるあったかインナー