赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ベルタのチアシードを試食してみました

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ベルタ酵素のチアシードを食べてみました。飲んでみたというのが正解でしょうかね。

f:id:akama31:20161108212117j:image

チアシードは始めて。なんなんだろう、とは思ってましたけど美容効果もあるようなんですが、お腹を膨らます効果もあるそーです。

 f:id:akama31:20161108212646j:image

10分くらいでホワホワとゼラチン状のコーティングみたいのが出てきます。

 

1日置くとさらに膨れるそうですよ。初めてのチアシードは水が少なくて浮いてましたw

 

f:id:akama31:20161108212518j:image

 

食べてみるとドロンとしてますが、芯が残っていてプチプチとします。

 

味は無味です。匂いもないですね。

 

んで、どうやって食べるの?ってことですがジュースに入れたりして飲む人が多いそうです。

 

青汁に混ぜて飲んでみましたが、確かにお腹にたまります。

 

ただせっかくの青汁の栄養をチアシードが阻害しないかな?とか思いました。

 

お腹を膨らませるにはいいかな?ファスティングダイエットにはかなり役に立ちそうです。

 

チアシードは玉子の白身を生で食べれない自分はダメかなーと思いましたが、大丈夫でした。