赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

くら寿司の牛丼はどれくらい甘い?検証と牛丼への想い

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

くら寿司の牛丼がやたら甘い、甘すぎると話題になってますね。

 

すき家の牛丼と豚汁セットを食べたかったんですが、くら寿司があったんで入ってみました。

 

ちょうど話題になってた牛丼のことを思い出してタッチパネルで注文しました。

 

丼も普通に注文レーンで届きます。

 

これで370円。

f:id:akama31:20161109173644j:image

思ったより美味しそう。玉ねぎ多めな気がします。

 

食べてみると確かに甘いけど、ネットで毛嫌いするほど不味くないですよ。

 

これくらいの味付けをする家庭もたくさんあるんだろうなーという感じがします。

 

例えば食堂とかにある牛丼なんてなんの工夫もないですが、くら寿司の牛丼はあえてこの味に持ってきてる気がします。

 

甘い牛丼という位置付けで作ることで話題になるし覚えてもらえますよね。インパクトある方がマーケティング戦略的に勝ちです。

 

ロケットニュースさんなんかは吉野家ダントツ一番と言ってましたが、正直福岡某所の吉野家は味は最悪。

 

すき家は横浜では美味しかったですが福岡のすき家は全然クオリティ下がります。ぶっちゃけ。

 

それでも福岡ではすき家の方が吉野家より美味しいと思ってます。店舗によって味が違いすぎる気がします。盛り方なんてほとんどの店が汚いですから。

 

昔の吉野家が未だに一番美味しい。

 

それくらい牛丼が好きなんですが、くら寿司の牛丼は大いにあり。なんせ七味をかけるとほんのりスパイシーでより美味しくなります。

f:id:akama31:20161109174516j:image

 

紅生姜はないです。あっても載せませんが。

 

汁だくなのはデフォルトでしょうか。

f:id:akama31:20161109174622j:image

 

玉ねぎはクタクタになってて美味しいです。気になってる方はぜひ一度お試しを。