赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

甘金時と宗像のさつまいも。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今年はサツマイモにハマってます。

f:id:akama31:20161111175318j:image

甘金時(あまきんとき)という品種らしくしっとりしてて甘さがあります。

 f:id:akama31:20161111175723j:image

ただ焼き芋は飽きるので溶かしバターに少しつけたり、時々フォンデュしたりwハイカロリー!

 

大して宗像市で採れたサツマイモはパッサパサで甘くないのでら美味しくないですね。

 

同じ蒸し方で作って食べ比べ。

f:id:akama31:20161111175717j:image

左が甘金時、右が宗像のイモ。

 

芋なのに美味しいやつは贅沢な味がします。