赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

スカルプDって効果ある?

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シャンプーを変えてから髪の毛がペタッとならなくなりました。

 

以前は安いシャンプーを使ってたんですが、美容室を変えたところシャンプーで髪の毛を殺してしまうようなことを言われたことがきっかけで、ある程度いいものを使うようになりました。

 

プレミアムブラックシャンプーという育毛シャンプーを半年くらい使って、あまりにも高いのでMAROに変えて3ヶ月。

 

ちょっとMAROの匂いが好きになれないので変えることにしました。マロもふんわりした髪にしてくれるんですけどねー。

 

ほんの少し奮発してまぁまぁのシャンプー選びをしてきました。

f:id:akama31:20161114194453j:image

宮迫の頭に泡が乗った写真が結構面白かった、スカルプD

 

これ育毛シャンプーなんですが、かなり脂性の人とそうでもない人と3種類くらいありました。

 

どれ買えばいいのか分からないから買わなかったんですがw

 

普通自分がどれくらいの脂性でどれを選べば分からないなら気持ちよく買えないですよね?

 

あえて消費者が選べるようにしたのかもしれませんが、どれ買えばいいか分からないとか、マーケティング戦略上どうなのかと思ってしまいました。

 

宮迫とか使ったプロモーションを大々的にやってる時点で広告費がかなり乗った商品なんだろうなーとかで逆に使う気が失せたり、、、

 

他のシャンプーも合わせて検討します。