赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

クロスのボールペン エッジのクロームを買ってみた

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ちょっと高級なペンって憧れですが、なかなか自分で買わないですよね。

 

でも家を買うとき、車を買うときなんかの大事な契約時に、安物ボールペンでサインするのは結構失敗したかなぁーとか思います。

 

自分もそんな感じで結局は150円のジェルインクボールペンを使ってたのですが、今回はちと奮発して買ってみました。

 

フランスのブランド、ウォーターマンの細身がいいなぁーと思いましたが、いろいろ考えて初めての高級ボールペンはCROSS(クロス)にしました。

f:id:akama31:20161118180613j:image

 

おぉぅ!箱入り。

 

f:id:akama31:20161118180633j:image

内箱は、紙の箱にレザー調のシールが貼ってあって高級感あります。

 

f:id:akama31:20161118181123j:image

透明のケースとリボンで固定してあります。素敵。

 

フックに彫ってあるCROSSの文字が輝いてます。

f:id:akama31:20161118181239j:image

基本細身のボールペンが描きやすくて好きなのですが今回はあえて太めのを買ってみました。

 

けど重みがあってバランスが良く、握りにくさは全く感じませんね。

f:id:akama31:20161118181718j:image

インクは思ったよりウエットで、サラサラ〜っと書けます。芯が太めで0.7くらいか、いやもっと太い?

 

1.0とかあるんですかね?デフォルトのインクは太字でした。まぁこのクロスのエッジを選んだ理由はリフィルが日本メーカーのジェットストリーム用が使えるってとこにもあります。

 

1ミリほど削るような加工がいるとか?それを考えたらランニングコストはかなり安いですよね。

 

 f:id:akama31:20161118181718j:image

オールドファッションって英語でどう書くんだろうw悩みました。

 

問題はクロームだと指紋がベタベタつくとこですかね。わかってて買いましたけど。

 

これもクロームの味です。チタンとかブラックもいいでしょうけど、やっぱりクロームの輝きがたまらない。

 

お店で買うと6000円です。東急ハンズとかは定価で売ってます。

 

楽天とかだと3500円くらい!

 

でも並行輸入品なんでしょうかね。どちらを選ぶかはその人の価値観次第ですね。

 

自分はモンブランのマイスターシュテックとかならお店で買いますが、これくらいの価格帯とかなら通販でもいいのかなーという価値観です。

 

ただネットショップはガサツなお店もあるので、お店選びは大事ですね。

 

1000円高くても自分はいいお店で気持ちよく購入するようにしてます。

 

f:id:akama31:20161118182405j:image

梱包にまでテープを開けやすい状態で送ってくれます。絶対ここのショップがオススメです。

   ↓

1MORE(ワンモア)