赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ラーメン秀ちゃんキャナルシティ店での感想は

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

福岡のキャナルシティにあるラーメン博物館。

 

じゃなかったラーメンスタジアム。全国各地増えすぎて分からなくなりましたね。

 

ここは全国のラーメンが食べれると思ってたんですが、行ってみたらほとんど福岡のラーメンばかりでしたw

 

まぁ定期的にお店が入れ替わるんでしょうね。以前ラーメン二郎の系列があると聞いて行ってみたら無くなってましたしねぇ。

 

今回は正直めちゃ心踊るのはなかったですが、秀ちゃんに行ってみました。

 

お昼時は一番人が多かった店です。

 

f:id:akama31:20161118113402j:image

全部のせ。1100円。

 

九州の相場からいうと倍の値段。高菜が邪魔でしたねぇ。自分で載せたい時だけ載せるようにしたいところ。

 

味玉とチャーシューは美味しかったです。麺も極細です。

f:id:akama31:20161118113826j:image

スープはかなり濃厚です。最初は食べやすいんですが、豚骨のエキスが沈殿してるのか、後半はがんこもんのような脂っぽさがありました。

 

替え玉はなんと150円。たかすぎ!

 

中国韓国のインバウンド狙いの価格なんでしょうかね。茹で加減が上手ならまだいいですが、とても替え玉を食べる気になりません。

 

相方のラーメンは博多一本のせとかいう、でかチャーシューの乗ったラーメン。

f:id:akama31:20161118113919j:image

チャーシューは炙った香ばしさがあって美味しいのですが、肉に柔らかい部位と硬い部位があります。

 f:id:akama31:20161118114159j:image

 

結構厚みもありますんで食べ応えはあります。

 

ただ濃厚豚骨の前にちと重たいですね。これは1000円です。

 

正直全部のせよりお得感は感じました。

 

あと一応餃子も。

f:id:akama31:20161118114136j:image

 めちゃ小さな餃子が10個入りで500円。鉄鍋くらいのサイズですが、味も弱いし見た目のようなパリッと感はゼロ。

 

この餃子はここ5年で一番ハズレでした。がっかり感がハンパないです。

 

辛口で申し訳ないですが、ちと値段設定高すぎない?キャナルシティのテナント代がかなり乗ってるんでしょうか。

 

どれだけ腹減っててもまた食べることはないかなという無念なラーメンでした。

 

値段が全部7割程度なら許せますけどね。