赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

博多駅でモツ鍋。くうてんの笑楽がおいしい。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

博多のモツ鍋って有名ですけどなんか敷居が高いような感じないですかね?

 

そんなんがあってなんとか知ってるモツ鍋屋さんに行ってみました。

f:id:akama31:20161119142441j:image

全体像は載ってないモツ鍋の一部。しょうゆ味。味噌としお味の三つから選べます。

 

お店は笑楽(しょうらく)。

 

モツはふわふわで臭みがないのでおいしいです。しょうゆ味ベースをいつも頼みますが、味噌とかも今度食べてみたいですね。

 

鍋だけなら一人1200円くらいなんで、思ってたより入りやすいですね。少なそうですけど結構お腹にたまります。

 

f:id:akama31:20161119142852j:image

たしか、センマイとかいう部位ですよね。グロいです。

 

オニヒトデにしか見えないw

 

でも臭みもなく食べれます。栄養があったらいいなぁ。

 

f:id:akama31:20161119143113j:image

福岡のシメはちゃんぽん麺なんだとか。お店に書いてありました。

 

ちょっと平打ちの麺でめちゃ合いますね。

 

もちろんちゃんぽん麺のあとに雑炊食べてもいいですね。これがまた玉子がきめ細やかでおいしい。

f:id:akama31:20161119143410j:image

ご飯を頼んで自分で入れるんじゃなくて、雑炊もちゃんぽん麺もお鍋を一旦下げて作ってきてくれます。

 

 海外の観光客も結構いますけど、店員さんもなんとかコミュニケーションとってます。

 

文句なしにおいしいモツ鍋でした。