赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

季離宮にある土屋鞄福岡店に行ってきました

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

福岡県の今泉?天神の下というか博多の西というか微妙なとこにある季離宮。これ読みはときりきゅうと読むみたいですが、わかりません。

 

福岡は変な土地の読み方が多いくせにふりがながないんですよね。

 

ここいらは駐車場あるのかなーと思ったら結構たくさんありました。

 

離宮には土屋鞄の財布を見に。今年は財布を3年ぶりに変えるので視察です。

f:id:akama31:20161204181843j:image

おしゃれな街並み的な一角が季離宮らしいです。ここが土屋鞄。

 

高級なお店っぽいですが、財布も4万前後なんで気兼ねなしに入れます。

 

クリスマスバージョンとして紺色の革染シリーズがあったものの、売り切れたそうですw

 

売れるから作ればいいのに。

 

個人的には紺色の財布はお金が入りにくかったので買いません。風水的には青は良くないらしいが紺はどーなんでしょうね。

 

お目当はブライダルレザーですが、ロウの浮いた風合いがもひとつ好みじゃなかったですが、エイジングは良さそう。

 

コバがテカリすぎなのが気になりました。

f:id:akama31:20161204182327j:image

お店の外はこんなスペースがあります。

f:id:akama31:20161204182354j:image

おしゃれですがお店があんまりありません。高級ランドセル屋さんとかすごいですね。