赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ウキと付け餌のない釣りで助けてもらった件

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

晴天なのもつかの間、曇ってきましたが風のない日だったのでフカセ釣りセットを持ってテトラで釣りでもしてきました。

f:id:akama31:20161208190951j:image

九州ではクロとかグレという名前。メジナって魚です。

 

渡りグレとかいってそこそこのサイズが釣れる時期なんですけどねー

 

これを釣る練習です。グレマスターズは残念な結果でしたからね。

 

久しぶりに釣りに来たので、なんと致命的な忘れ物をしました。

 

ウキと付け餌w

 

もう釣りになりませんね。ところが隣で釣りをしていたおじさんがエサをわけてくれたんです。

 

本当に素敵なおじさんでした。

 

エサをもらった後ウキもないことに気がついて、さすがにフカセのウキはなかったんですが、発砲の玉ウキがあったので貸してくれました。

 

なんとか10mくらいは飛ばせるものの沖の潮目には届かず、コッパグレやスズメダイを釣って遊びました。

f:id:akama31:20161208191630j:image

天気のいい日は外で遊ぶに限りますな!

 

このご恩を忘れないためにも他の釣り師が困ってたら助けようと思います。