赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

神様の仕事を知りたい 神様カタログで。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

神社に行くといろんな名前が彫ってあったり書いてあったりします。

 

住吉なんとか

天照なんとか

淡島なんとか

 

とかなんとなく神社があってそこの分社みたいなのが本殿と繋がってるのかなくらいしか思ってなかったのですが、今はめちゃめちゃご利益を頂いてます。

 

なんで神様の役割ってなんだろうとかちょっと気になってきました。

 

仏閣とか興味はあるものの、書物を読んでも意味がわからないw

言葉が難しすぎるんです。

 

なので簡単そうな本を買って見ました。

f:id:akama31:20161212201924j:image

神様カタログ。

めちゃイラストが可愛い。

 

神様には名前がちゃんとあって役割があるようです。

 

今の自分は神大市姫命さまと仲良しかな!