赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

親の教育、おれの教育、林修の教育

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

勉強しない子供に 100点取ったらゲーム買ってあげる、と言われて育っていた頭のいい奴がいましたが、あながち間違ってはなかったようです。

f:id:akama31:20161224191128j:image

林修がこれは読むべき書籍として紹介していた本ですが、多くのデータから分かった統計学です。

 

子供の頃はそんな奴が羨ましくて嫌いでしたけどね。

 

フリーランスになって思ったことは、勉強していて良かったけど、いい職場に恵まれなくて良かったなぁーということです。

 

サラリーマンに向いてないし、めんどくさい人間付き合いなんかしたくないという性格が故なんですが、嫌な職場で働いたからこそ脱サラして成功することができたんだなぁと思います。

 

話はそれましたが、子供にいい教育をさせたければ親が何より学ぶことだろうな、というのは確実に思います。

 

本を読むだけでも大きな財産を築く足がかりになりそうな本でした。