赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

焼肉ウエストのカルビを比較。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

どんと焼肉のチェーン店ウエストが九州にはあります。

 

昔ながらの店構えで個人的には好きです。

 

最近は焼肉も行くようになりました。チェーン店とはいえ鉄板の店と網で焼くみせがあるんですよねー。

 

んでカルビも安いのと中ぐらいのとありますので両方頼んで比較してみました。

 

f:id:akama31:20170309235719j:image

奥側がリーズナブルな方。

 

200グラムで850円のセットだったかな。

 

f:id:akama31:20170309235810j:image

 タレが3種類選べます。辛めのやつにしてみましたが、網がめちゃめちゃ汚れるので焼く位置を決めないと交換になってしまいます。

 

出来るだけ交換せずに美味しいお肉を提供して欲しいですからね。

 

肉は正直、、、パサパサでイマイチです。焼き加減をいろいろ試したけどそういう問題じゃないかな。

 

お腹空いてたら量が多くて良いかもですけど。

 

 f:id:akama31:20170310000105j:image

自分は断然こちらの普通のカルビが好みです。

 

塩で味付けしてあり、脂も乗ってます。

 

140グラムで900円代のセットだったと思います。

 

これは焼きすぎたら硬くなるので大事に焼くようにしてます。

 

特選カルビみたいのとか黒毛和牛もありますが、油が多すぎるのであえてこのカルビにしてますね。

 

ウエストの焼肉美味しくなかったとか言う人たまにいますが、いやそれあなたのチョイスが悪いのよ!と教えてあげたい!

 

肉を定期的に食べるようになってからはかなりスタミナが付きましたね。

 

ダイエット中こそ肉食べるべきかなーと思ってます。