赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

あいすまんじゅうの限定発売?ほうじ茶ラテ味はお茶でもとは違う味。詐欺な一面も。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あいすまんじゅう=アイマン

とは呼ばないですが、なんとなく買ってみました。

 

丸永製菓うまいっすもんねー

 

f:id:akama31:20190118193830j:image

 

ちっともうまくなさそうな、合わせずに別々に食べたいシリーズのほうじ茶ラテ味。

f:id:akama31:20190118193824j:image

なんかチョコぽいなぁー

ほうじ茶はこんな色してないよね。

もっと琥珀色。亜麻色?
f:id:akama31:20190118193813j:image

まずかったらすぐ捨てようと思ってたんだけど
f:id:akama31:20190118193821j:image

なんとも外側のアイスがうまい。

何かの味に似てるなぁーと思って頑張って思い出したら、多分きな粉のアイスの味に似てる。

 

中に餅の入ったおいしいアイスね。

f:id:akama31:20190118194813j:image

調べたらなんときな粉もちのアイスも丸永製菓

どーりで似てるテイスティー

 

ただ、ガッチガチのカチカチな甲殻類みたいだ。

 

あのねーかたい饅頭がどこにある?

丸永の開発の人よ。

 

ちなみに新少林寺でみたけど、饅頭のことをまんとうて呼んでたな。

 

んで絶句したのが饅頭アイスの中身。
f:id:akama31:20190118193818j:image

 

自分は周りをカリカリかじりながら、中身を丸裸にするのが好きなのだ。

 

んであんこだけにしてみたら、

 

なんと!
f:id:akama31:20190118193810j:image

 

これだけしかねぇ!!!

 

なんだこりゃ!

 

舐めてんのか!?

 

大好きな丸永さんだけにがっかりしたとです。

 

昔から大好きなアイスだっただけに裏切られた感エグい。

 

パッケージに書いとけよ、って思った。

 

昔と違って、今はあんこは一口サイズしか入ってません。

 

とね