赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ソイプロテイン特濃ミルク割り

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

健康マニアというわけではないですが、最近体の調子を気にしてます。

 

整えるためにはまず体重が重すぎるのは問題だってことで、ダイエットもしてるつもりです。

 

んで運動はあんまりやらないけどプロテインを飲むようになりました。大豆が原料のソイプロテイン

 

これを20グラムに水250cc ここに特濃牛乳を100ccくらい入れると美味しく飲めるわけです。

f:id:akama31:20161014104139j:image

 

体重が80キロくらいあるのでタンパク質は×2の160グラムまで1日に取ると良いそうだけど、プロテインだけなら8杯まで飲んでも消化できて吸収できる計算ですね。

 

でもソイプロテイン20グラムの中にタンパク質は15グラムしかないのでもうちょっと飲めるのか。

 

今まで多くても2杯くらいしか飲んでないのでちと飲む量を増やします。

 

消化機能が遅いと思ってるので、胃腸の機能を良くしたいと思ってるんで、ちとまた別のドリンクも飲むことになりそうです。

 

青汁も飲むので飲むものが多すぎて捌けないですw