赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

2017-01-01から1年間の記事一覧

森永アイスのパキシエルが絶品すぎる!

箱アイスはあんま買わないですがハマってしまったのが森永のパキシエル。 普通のチョコバーぽく見えますが、まぁそうなんですがw 全く今までの棒アイスと違うのが、外側のチョコのクラック感! カリッ!! がすごい!クセは凄くない。 チョコを揚げたんかい…

ふ のチョコチップ入りがいい

ヤマザキの安くてうまいお手軽スウィーツ 『ふ』。 これはカスタードしか買ったことなかったですが生チョコクリーム買って見ました。 意外にうまいチョコクリームにコリコリのチョコチップが入ってていい(・∀・)b 春のパン祭りも始まってるみたいですね。 あ…

スタバの新作メイプルナッツ

スターバックスで春の新作がいろいろ出てますが、こないだこんなの買いました。 メイプルナッツ。 ナッツ好きとしては見逃せない。 ローストされたカシュナッツとピーカンナッツだったかな? ほんのりメイプルの香りがしてますが、カリッとクラッシュ感はも…

千鳥のあられはクセがスゴい?

千鳥のダイゴが好きなのでこんなんもらいました。 クセがスゴいあられw 個人的にはかなりいいコラボかなと。 ただダイゴの面白いことを言う時の顔はこれじゃないんだよなぁー なんかカメラマンがやらせてる感が惜しい。 こんなパッケージで売ってます。 ウニ…

熊本の有名ケーキ屋 シェタニの年輪ラスク

熊本にある昔から人気のケーキ屋さんシェ タニの焼き菓子、年輪ラスクです 柔らかめサクサクの歯ごたえにメイプルっぽい味。 メイプルシロップでなく黒蜜とアーモンドパウダーの味なんだそーです。 見た目綺麗ですねー

焼肉ウエストのカルビを比較。

うどんと焼肉のチェーン店ウエストが九州にはあります。 昔ながらの店構えで個人的には好きです。 最近は焼肉も行くようになりました。チェーン店とはいえ鉄板の店と網で焼くみせがあるんですよねー。 んでカルビも安いのと中ぐらいのとありますので両方頼ん…

無印のホワイトチョコレーズンと脳の老化

無印でなんか美味そうで買って見たレーズンホワイトチョコ。 昔からホワイトチョコの方が好きだったんですが、3年前くらいにチョコよりホワイトチョコの方が太る、という衝撃の情報を聞いてからは買わなくなりましたw なんか黒いチョコはカカオが使ってある…

無印の素焼きカシューナッツの美味しさ、75点

昨日食べたカシュナッツが美味すぎて、今日は違う店で買ってしまいました。 無印良品の素焼きカシュナッツ。 素のままカシューナッツだそうです。 これは塩なし。 やんわりローストしただけです。 カリッとするもののイケアのに比べると少し湿気のある感じ。…

りたんという天然酵素の味

誰から頂いたか全く忘れましたが酵素の粉末が置いてありました。 牛タンの利休が浮かんでしまうw 酵素は最近いろいろ飲んでますがこちらは顆粒でなく粉末です。 ほんのり黄色い白色。 口に入れてみるとラムネのような酸味があり、酵素の味もします。 水がな…

美的ヌーボフォーメンの中身が面白い!

ワイドナショーに出てる前園が好きであれ見たさに録画してるくらい前園が好きなので思わず買ってしまった美的ヌーボ。 これ男にとってはかなり魅力的なサプリ。 ゴマリグナンで肌が綺麗に。 ビタミンミネラルで体が元気に。 アルギニンでチンチンにw これ5袋…

イケアのローストカシューナッツにハマる

イケアってパッケージ的にあんまり美味しそうじゃないんですが食べてみると案外美味いのが見つかります。 体に良いか悪いかは別としてw 今回頂いたのがこのナッツ。 ひな祭りぽい? これはカシューナッツのローストしたやつで、非常に美味い! 日本のカシュ…

a8フェスin福岡で地味に嬉しいもの

福岡でもa8フェスが開催されましたね。 会場は小さかったですがいろんな広告主さんに会えてよかったです。 いろんな商品サンプルも嬉しいですが、これが地味に嬉しい。 移動とかで食べれるし、紹介しなきゃというのがないので、チラシがわりのお菓子は嬉しい…

シボヘールでお腹の肉が落ちるのか

先日シボヘールという話題のサプリを買いました。 漢方系のダイエットサプリは全く効果なかったんですが、これはいい感じ? 一週間飲んでますがスボンのボタンが締まらなかったのが今日ぴったりに締まりました。 全く運動をしないので完全に脂肪肝ですな→ 脂…

5のつく日はお買い得。ワイモバイルじゃなくソフトバンクが?

福岡は3日間めちゃ晴れましたが今日は久々に雨が降り、突風まで吹きました。 最近気づきましたが5のつく日って何かとキャンペーンしてますね。 例えばヤフーショッピングとかはプラス4倍。 トライアルとかもポイント倍とかな、記憶が? ナフコもポイント5倍…

ケンタッキーのえびパリパリフライが酷すぎるww

ケンチキはしばらく止めようと思ってたんですが、早速破りましたw お目当てはこのえびパリパリフライ 思ったより小さいなぁー ガブリとかじりつくと確かにパリパリ。 なんか春巻の皮みたいなのが衣になってます。なので剥がれまくりw 中身は あれ?写真と違…

カップヌードルキングサイズがデカすぎた

ブログ何日かサボって見ました。 あんまり頑張るの嫌いなので継続を途切れさせても気にしない神経が大事だったりします。 ちゅーことで数年ぶりにドンキホーテに行って見たのでデカすぎるカップヌードルを見つけて買って見ました。 コンビニに売ってあるビッ…

カルディコーヒーのミント飴リコラ

以前この時期に北海道で北見のミントキャンディにはまった記憶があり、無性にミント飴を欲しくなりました。 カルディコーヒーの中で見つけたこのハーブキャンディ。 リコラらしい。 レモンハーブもあったけどこちらはただのハーブ。 それともう一つ。 モンク…

スタバの抹茶パウンドケーキとスタバの福袋?

あけましておめでとうございます。 福岡はめちゃ天気が良かったです。ガキの使いを見てたので外には出てませんが! 夜にスタバで抹茶のパウンドケーキを買って見ました。 スタバの福袋があるのかな?と思って見たんですが、なんかめちゃ人気らしく6000円のが…