赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

木のテーブル+フードベーカリー=ダニの温床 IKEAの木製家具には注意!

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日の福岡は晴天。気持ちのいい秋晴れです。

 

新宮にあるIKEAでキッチンテーブルを以前買ったのですが、なんとこの木のテーブルは気がつけばダニみたいなチャタテムシみたいな白い小さな虫が大量発生していたわけです!恐怖!

 

f:id:akama31:20161015193719j:image

 

すかさず乗せていたオーブンとかコーヒーメーカーなどを撤去しました。これがIKEA品質かよーとも思いましたけど、もう7年くらい使ってますからね。

 

新しいキッチンテーブルみたいなのを探しにIKEAへ。色々ありましたけど理想的なサイズのもので木製ではないものがありました。

f:id:akama31:20161015193945j:image

かなり軽量ですけどすごくいい感じのが2500円くらい。これよりいいサイズ感のはなくって、激安だったんでラッキーですね。

 

フードベーカリーがダニを呼んだんでしょうか。いや木のテーブル以外には全くいなかったので木に住み着いてたんでしょうね。

 

皆さんもフードベーカリー周りにはご注意を。