読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

福岡の香椎宮をぶらり観光。御神木のパワーなのか探し物が見つかるw

スポンサード リンク

悪天候の中ちょっと香椎(かしい)という土地を探索。香椎宮という神宮に立ち寄りました。

 

パワースポット的な雰囲気はあるものの合う合わないがありそうなところでもありました。

 

そういうファイナルファンタジー的な属性がやっぱあるみたいですからね、神社とかって。

 

f:id:akama31:20161022205936j:image

全体的にいろんな配置が多くお祀りしてあるポイントは多いですが一つ一つがこじんまりと小さめの印象でした。

f:id:akama31:20161022210111j:image

鳩も求愛してたので観察しときましたwこっちくんな、ってくらいに足元うろうろとメス鳩が逃げてきましたw

f:id:akama31:20161022210225j:image

ここは天気のいい時に改めてぶらっとしにきたいと思います。駐車場は無料です。

 

んでここもポケスポット多めで、一日中ここにいるんじゃね?というイキフンのおばさまやおじさまが多いみたい。

f:id:akama31:20161022210416p:image

神社でポケモンは正直やりたくないが、、、つい、ねぇ。

 

特に何も出ませんでした。

 

んでその夜ご利益なのかいいことがありました。

 

なんとこのわりと慎重めの自分が家の鍵を失くす!という大失態をして毎日車や家の周りや洗濯物を探し回って1週間。

 

行った市役所や焼肉屋さんなんかにも問い合わせをしても出てこなかった自宅の鍵が、ふとした思いつきで探した工具箱の中から出てきたわけです。

 

工具箱は二度探したんですけど見当たらなかってはず、、、なのにトンカチの陰に転がってました。

 

失せ物、見つかる という大きなご利益は香椎宮の神様に頂いた心意気としてありがたく感謝しました。

 

またお礼に行くとともに、自分への戒めにもします。