赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ダブルチューナーで2番組録画したいDMR-BRW1010

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

パナソニックのHDD買いました。正確にはブルーレイHDDドライブって言うんですかね。

 

ブルーレイは見ないんでDVDのでいいや、って思ってたんですけど今はブルーレイドライブでDVDを見るのが普通になってるんだとか?

 

なんかDVDの表示を調整して画質を綺麗にしてくれるそうです。

 

んで何よりこだわったのが同じ時間に複数番組を撮れること!

 

クレージージャーニーとアメトークが被ってるなんて勿体なさ過ぎます。

 

ってことでパナソニックのDMR-BRW1010というのを買いました。

f:id:akama31:20161217180851j:image

嘘みたいに軽いw薄い!

 

でもipnoneより安いなんて値段の感覚がおかしくなったなぁーと思います。

 

容量も1TBなんですが500GBでも十分と思ったものの、wifiが内蔵されてるこの機種にしました。

 

型番にBRWとありますが

wはダブルチューナー

sはシングル

zはトリプル

ってことらしいです。

 

起動もめちゃ早いし予約するのもポンポンとレスポンス軽すぎます!

 

かなりストレス軽減されますな!年末の特番もこれでかなり見逃す必要がなくなりました。

 

撮った番組をスマホで観れるとかw信じられない進化ですね。

f:id:akama31:20161217181428j:image

振り回したくなる軽さです。