赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

手作り100%みかんジュースを作ってみた

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

みかんを山ほど といっても小さい箱2つ頂いたんですが、だんだん傷んだところが出て来たのでなんとかみかんを消費してたんですが、、、

 

みかんの内側の皮とか筋のホロっていうやつ?が厚いので食べるのが大変だったんでみかんジュースにしてみました。

 

けっこうデカめのみかんで皮をむきまくってホロをできるだけ取ってからミキサーに投入すると二つで満杯になります。

 

んで不織布で絞る!

f:id:akama31:20161225215508j:image

かなり目詰まりしますがいい感じに絞れます。ビニール手袋がこんなに使えるとは思わなかった!

 

f:id:akama31:20161225215602j:image

んであっという間に1リッターのポットに入りきらないくらいにw

 

一つのみかんから100ccくらいの生搾りジュースが採れました。

 

f:id:akama31:20161225215715j:image

ポンジュースより色は濃いですが味は甘くてめちゃうまい!

 

ほんとみかんの果汁がドッカーンと味覚に押し寄せます。

 

みかんを一つ一つ食べるより楽だし、美味しさは変わらない!

 

ほんのり青臭いですけどね。

 

腐りそうなみかんがある方は是非お試しを。