赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ライトジグヘッドで真鯛釣り。軽いシンカーでボトム取り。

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

たまにはちょい釣りでメバリングでもとやってきました。波止から投げて見ましたが、またあの緑の濁りです。

 

海が腐ってんでしょうかね。秋が来ないとか野菜ができないというのと同じように海水にも悪影響がでてるんでしょうか。

 

とりあえず風はあるものの1.5グラムのライトジグヘッドにピンクのワームをつけて魚にゆっくり猛アピールです。

 

あたりはなかなかないですが、やっと来た強めの引き。穂先がかなり曲がる引きで楽しめました。

f:id:akama31:20161026144155j:image

釣れたのは真鯛。青い点々が綺麗です。フグとか何かの稚魚は見えてたんですけど、真鯛もいました。

 

エラもちゃんと黒いのでチダイとかヘダイじゃないみたいですw

 

今日の午前中は風がない予定なのに強風が吹いて来たので中止。晴天がなかなかつづきませんね。