赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

きのことモッツァレラとポークのサンドイッチがスタバで食べれるけどフィローネってなんだ?

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スタバから新しくサンドイッチが発売されてます。

f:id:akama31:20161116212908j:image

その名もきのことモッツァレラチーズポークのフィローネ。

 

スタバの嫌いなとこ。すぐおしゃれぽい名前を製品名につけるとこ。

 

サブウェイなら間違いなくサンドイッチって言うよね。

 

フィルムには思いっきり英語でマッシュルームって書いてあるのにね。なぜフィローネは和訳しないんだ。

 

それはいいとしてお味はどーでしょー。

f:id:akama31:20161116213211j:image

具は確かにきのことチーズが見えます。ポークと言われれば豚肉みたいに見えますがぐしゃぐしゃでよくわかりません。

 

f:id:akama31:20161116213308j:image

これだけチーズが入ってるけどあんま美味そうじゃないですね。食べてみましたがきのこがぐちゃっとしてて歯ごたえ最悪です。

 

ちょっと温めましたけどね。ブラックコーヒー飲みながらならちょうどいいかも。

 

ポークはなんか臭みがあるし変な味付け。モッツァレラじゃなくてチェダーチーズの方が合いそうですけどねー。

 

もしかしてスタバのコーヒーとフードペアリング(コーヒーと一緒に味わう食べ方)を元に作られた味なんでしょうかね。

 

個人的にはきのこと肉の気持ち悪い歯ごたえとチーズのカッコだけの存在が失敗な味でした。

f:id:akama31:20161116213900j:image

これだけゴロッとダイナミックに入ってるのに味気ないなぁー。惜しすぎる。

 

辛口レビューですがあくまでも僕の感想。これで500円弱ならリピートしませんね。

 

ポークも燻製みたいなペッパーを効かせた肉ならいけるでしょうね。