赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

ピスタチオの割れ目が小さくて開けにくい時のツール

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ピスタチオはパワーフードと思ってめちゃ食べます。チョコレートとか買う代わりにナッツのワイルドワンズ、ピスタチオを買うわけです。

 

んで悩みが一つ。ひび割れの小さなピスタチオが開かないw

 f:id:akama31:20161123175001j:image

歯で噛んだりマイナスドライバーでこじ開けたりしてましたけど、結構危険です。

 

んで釣りの時に使うプライヤーを使います。ルアーのフックを変える時に使う、爪が付いてるプライヤーですね。

 

f:id:akama31:20161123174941j:image

 

ルアー釣りはやらないのになんで持ってたんだろうw

 

ラパラのだから結構高いと思うんだけど。

 

これをヒビに当ててから挟んでやると

f:id:akama31:20161123175128j:image

ピキッといともたやすく開けられます。

f:id:akama31:20161123175213j:image

怪我もしないしかなり良いです。ピスタチオ大好きなご家庭なら一つ持っとくとかなり役立ちますね。