赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

fireTVスティックでドキュメンタル3話を観た

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年末はお金使ってしまいますね。こないだアマゾンでサイバーマンデーという素敵すぎるイベントやってたんで、気になってたfireTVっての買いました。

f:id:akama31:20161214184419j:image

プレミアム会員なんである程度の映画は見放題。テレビのHDMI端子に突っ込むとwifiでテレビに出力できる優れものです。

 

ちなみにこれですね→ Fire TV Stick

 

もうゲオにレンタル行くことがなくなりましたな!

 

実際にはUSBメモリースティックみたいのをテレビに刺すだけじゃなく、USB3.0みたいので充電しないといけないのがスマートじゃないですけどね。

 

f:id:akama31:20161214184614j:image

こんな感じでスティックからだらんとコードが出てしまうわけです。

 

人んちとかでも使えるんで良さげですけど、実際は速度の取れるwifi環境とUSB3.0のケーブルの届く範囲に電源が必要なのでまだどこでも使えると言えないですね。

 

ちなみに箱はめちゃかっこいいです。

f:id:akama31:20161214185658j:image

 

黒にオレンジ。

 

ただ松本人志のドキュメンタル第3話をテレビで見られるのはかなり快適でした。

 

そうそうテレビはビエラを使ってますが、HDMIをテレビで見れる設定にしないといけないので、テレビの操作も必要になりますね。

 

以前パソコンで見れてたんですが、テレビにエクスポートできなくなってfireTVスティックを買いましたが、パソコンでもアウトプットできなくなった理由までわかりました。テレビ側の設定だったみたい。

 

でもパソコンをテレビにアウトプットするとスピーカーはパソコンのスピーカーを使うんですが、fireTVスティックならテレビのスピーカーで聴けるので全然買う価値あります。

 

もうすぐ新しいモデルが出るとか言う噂もありましたけど、サイバーマンデーの時に3750円で安くなってたし900円分動画が買えるポイントもついたのでお得かな!

 

ドキュメンタル3話はあまりにも下品過ぎますね。汚な過ぎます。

 

ちとメンツが変わるであろうシーズン2以降が楽しみですね。