赤馬のフリーランス生活|福岡県在住脱サラ後のブログ2017年版

フリーランスの生活の中でわがままに思ったこととか書きたいことを発信します。目指すは500記事!悠々自適に生活させて頂いています。同じような生活をしたい方からのご相談もお気軽にどうぞ(・∀・)

シマノの防寒ブレスハイパーソックスが疲れない!

他のブロガーさんもぜひご覧ください
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

防寒ソックスはしまむらユニクロにイオンにと使ってきましたが釣りとかアウトドア目的に使おうとすると全く役に立ちません。

 

冬の磯場の凍り付いた岩場では釣りメーカーか理想ではアウトドアブランドの高級ラインがいいですね。

 

今回はシマノのブレスハイパーシリーズの中で靴下を買ってみました。

f:id:akama31:20161227201440j:image

一足で3000円以上しますからそれは別モンのはずですよね。

 

ダイワのブレスマジックをこれまで使ってきましたが、まったく役に立ちません。

 

極厚とかでもダメです。シマノも同じようなもんかなぁーと試しに買ってみたら、まったくコンセプトの違う機能性靴下でした。

 

足首とか足の甲周りとかふくらはぎとかをきっちり圧迫して気持ちいい!

 

しかもかっこいいw

f:id:akama31:20161227201720j:image

見えないとこなのにカッコ良すぎます。

 

ダイワにもこういうのあるのかもですが、ブレスマジックはもうこりごりです。

 

f:id:akama31:20161227201759j:image

サッカー部のソックスみたいなイメージですかね。

 

ハイソックスの一番高いやつにして正解でした。丸一日履いてましたが全然ずり落ちなかったです。

 

少ししめつけで膝の後ろが食い込みで痛かったのでずらしました。

 

アウターはシマノもこれから注目してみよう。

 

ちなみにもちはだもかなり暖かいですが、コスパが悪いですね。高すぎますし透湿機能は低いので蒸れるかも。

 

買ったとこはナチュラム→ シマノのブレスハイパーソックス

 

ここがダントツに安い。翌日に届きました。なかなかショップではこのハイソックスが売ってないですからね。